旬のおススめ!
浅井のつぶやき 50言目…。
皆さんこんにちは!
Aコープ長門店青果担当の浅井でございます♪
もう6月ですね・・・。
今年も何とも早いもので半分が過ぎようとしています!
梅雨入り間近な今日このごろ・・・。
ジメジメした空気にいやけが差す人もいることと思います。
そんな時はこちらを食べてみては如何でしょう!
・・・ってな訳で今回ご紹介しますのは!
ズバリ!
桃です♪
いやー桃がやって来ちゃいましたよー。
甘く優しい香りを嗅ぐとジメジメした気分なんて吹っ飛んでしまいますねー。
味の方も柔らかい果肉にみずみずしい甘さがたまらない一品です。
中国では邪鬼を払う力があるとされてたとか・・・。
きっとスッキリした甘みが気分を爽快にしてくれるからかなーと個人的には思っています!
そんな桃を只今Aコープで販売中です!
梅雨のジトーっとした空気を桃で吹き飛ばしましょう!
それではAコープで待ってまーす♪
あ!それとAコープでは来る6月9日(木)からの3日間、
Aコープの高知フェアを開催します!
青果コーナーでは高知の果物をどどーんと販売致します。
特に小夏は最高ですよ。言葉では表せないので試食を必ず出しておきます!!
是非ご利用下さい。
ビックリすること間違いなし!!
お楽しみにー♪
浅井のつぶやき 49言目…。
皆さんこんにちは!
Aコープ長門店青果担当の浅井でございます♪
最近は暑くなりましたねー。
日中の暑さにびっくりしている今日この頃です。
雨も降らないし、このままでは干からびてしまいそうです・・・。
まあ、そんな事よりも!今日ご紹介しますのは!
スイカ紹介第二弾!
相島スイカでございます♪
いやー今年もやって来ましたねー。美味しい相島スイカ!
萩市相島からやって来る相島スイカは食べてみるとみずみずしさと確かな甘みがあり、いよいよやって来る夏の足音を感じる事でしょう・・・。
今年は何だか暑くなりそうです!
そんな夏に向けて今からスイカを食べましょう!
只今Aコープでは相島スイカを1玉売り、カット売りで販売中です!
是非ご利用下さい!
ちなみにスイカコーナーには青果部担当主任の熱い手書きPOPが貼られていますので是非ご覧になって下さい!
浅井のつぶやき 48言目…。
皆さんこんにちは!
Aコープ長門店青果担当の浅いでございます♪
皆様ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたでしょうか?
旅行に行かれた方、家族が遠方から帰省された方、
皆さんそれぞれ充実された休日を過ごされた事でしょう!
されど楽しい時間はいつか終わるものですね・・・。
ゴールデンウィークは過ぎ去り、また日常が戻ってくるわけですが・・・
・・・なんて前置きはおいといて!
本日ご紹介いたしますのは・・・。
やって来ました!
楊貴妃のビワです♪
かつて中国から逃れた楊貴妃は現在の山口県長門市油谷にたどり着いたという説があります。
そしてたどり着いた楊貴妃はビワを食べたのでしょうか・・・?
真相や闇の中ですが食べたと僕は信じたいですね♪
そんな歴史のロマンあふれるビワを現在Aコープで販売中です!
皆様もこの機会に歴史のロマンにひたってみては如何でしょうか?
それではAコープでまってまーす♪
BBQ鮮魚のおすすめ
もうすぐゴールデンウィーク!
ゴールデンウィークには、BBQをする人も居るのではないでしょうか?
そこで鮮魚コーナーからも何かオススメできないものかと、勝手にランキングをつけてご紹介!
第5位 剣先いか一夜干し
焼いて食べると美味しいですね。酒のつまみピッタリで、たまに食べたくなります。
第4位 有頭えび
BBQの定番ですね!
第3位 さざえ
つぼ焼きが旨い!
魚介類でBBQといえばコレという程のド定番!もはやサザエが1位でも良いくらい。
第2位 特大無頭エビ
このデカさはテンション上がること間違いなし!
ぷりぷりで食べごたえがあります。
第1位 殻付きホタテ
バター醤油を乗せて食べると最高!
何枚でもいけますね。
殻が半分だけだから、すぐに調理できて扱い易さにも定評アリ。
BBQするときは、肉だけでなくお魚コーナーにも是非立ち寄って下さい。
番外編1 平太郎
意外と人気があるらしいのですが、BBQで使う人を見たことがありません。
番外編2 カラフトシシャモ
これも良いのでは?という意見もありましたが、BBQならではという程でも無い気が・・・。
まだまだ有りましたが、以上でおしまい。
浅井のつぶやき 47言目…。
皆さんこんにちは!
Aコープ長門店青果担当の浅井でございます♪
早いもので五月になろうとしています・・・。
五月ですよ!さつきです!
ついさっきまで桜だ、花見だと言っていた気がします・・・。
さつきだけに・・・。なんてね。
さて!本日ご紹介しますのは!
熊本からやって来た
美味しいメロン
肥後グリーンです!
肥後グリーンはシャキシャキした食感と高い糖度の甘みがジューシーな果汁と共に押し寄せて来るのが特徴です!
見た目、風味等は高級メロンにはやや劣るものの、こちらの方が好きだと言われる方も多いのだとか・・・。
そんな美味しい肥後グリーンを只今Aコープで販売中です!
皆様もこの機会に是非!
肥後グリーンを食べてみては如何でしょうか?
それではAコープでお待ちしておりまーす♪

















