旬のおススめ!
浅井のつぶやき 59言目…。
皆さんこんにちは!
Aコープ長門店青果担当の浅井でございます♪
さて、本日ご紹介する商品は!
♪あ~か~い~ りん~ご~に~♪
♪くちび~る~よ~せ~て~♪
・・っと言う事で
リンゴ でございます!
寒くなって来て、ようやくリンゴがシーズンを迎えようとしています。
リンゴは・・・果物としては腹持ちがよく滋養もあり、大人から子供まで好んで食べられている果物です。
Aコープにもたくさんの品種が入荷して来ております。
「ふじ」のような食感と味の「ひろさきふじ」。
ワインレッドのような赤色が特徴の「秋映」。
酸味と甘さの見事な調和の「シナノスイート」。
甘味と言えば青りんご・・・の「トキ」。
等々美味しいリンゴが勢ぞろいしております。
ふじ、ジョナサンゴールドといった定番品種も、もう少しで入荷すると思いますのでお楽しみにして下さいねー!
最後になりましたが来る10月22日(土)23日(日)は大好評「長門ぶちうまいもんぜーんぶ食べちゃろ!」が開催されます!
長門の美味しい野菜・果物もどどん!と販売しますので是非ご来店下さーい!
それではAコープで待ってまーす♪
今が旬、ケンサキイカ
朝晩少し肌寒い日が続いて、すっかり秋模様ですね。
朝5時から魚市場に行くと少し寒いくらいです。
さて、タイトルの通り、今が旬のケンサキイカについて触れたいと思います。
先週位に仙崎ぶとイカ宣言が発表されたそうです。
秋のケンサキイカは、身が厚く食べごたえがあります。
旬なので、例年では沢山水揚げされるのですが、前年は水揚げが少なく価格が高騰しました。
今年こそは旬のぶとイカを安く提供したいので、沢山水揚げされる事を願っています。
売場でケンサキイカを見かけたら、是非、お買い求めください!
みんなで旬の食べ物を食べましょう!
浅井のつぶやき 58言目…。
皆さんこんにちは!
Aコープ長門店青果担当の浅井でございます♪
・・・すっかり寒くなりましたね・・・。
これからどんどん寒くなっていくことでしょう。
寒い冬にはやっぱり鍋ですよね♪
・・・でも今回ご紹介するのは鍋商材ではなく・・・。
オシャレなフルーツ、オフランス・・・おっとっと・・・。
ラ・フランス です!
今年もやって来ましたラ・フランス!
トロリとした果肉に豊かな甘み、それを支える優しい酸味が特徴です!
それに西洋梨と言えば芳醇な香り!
・・・とは言っても、これは追熟してからの話。
ラ・フランスの上部分が耳たぶくらいの柔らかさになると食べごろのようです!
追熟しながら、まだかな・・・まだかな・・・っと楽しみに待つのもラ・フランスならではって感じがします。
そんなラ・フランスを只今Aコープでは販売中です!
本シーズンは11月からですが一足早くラ・フランスを食べてみるのもいいかもしれませんね♪
それではAコープで待ってまーす!
あっそうそうAコープでは10月のイベントがたくさんあります!
10月13日~15日は宮崎県フェア。
10月22日~23日は長門もんフェアがあります!
どちらも美味しい野菜、果物をたくさん準備していますのでお楽しみにー!!
精肉からのお知らせ
夏も終わり肌寒い季節がやってまいりました。
すき焼きや鍋などが食べたくなりますね。
対面販売の内モモしゃぶしゃぶを奉仕します。
定価578円(税抜)を508円(税抜)で販売します。
赤身で程よく脂が入ってやわらかくて美味しいお肉です。
すき焼きやお鍋で「食欲の秋」を存分に楽しみましょう!!
浅井のつぶやき 57言目…。
皆さんこんにちは!
Aコープ長門店青果担当の浅井でございます♪
いやー気付けばもう9月も終わり10月になりますね!
今年ももう残りわずか・・・ってわけでもないですよね。
まだ3ヶ月もあります♪
朝夕寒くなりましたが負けてはいられません!
ってな訳で今回ご紹介しますのは・・・。
柿 でございます!
秋になるとやっぱり柿って食べたくなるものですよねー。
やさしい甘さにほっこりしてしまいます!
またやわらかくなるほど熟すととても甘くなって、これまたおいしい!
ちなみに僕は熟した柿が好きです!甘いので・・・。
道端に柿がなっているのを見ると秋の到来を感じずにはいられませんね!
そんな柿をAコープ長門店では大好評販売中です!
そして柿のシーズンはこれからなので美味しい柿がどんどん入荷して来ますので楽しみにしてて下さいねー!
それではAコープで待ってまーす♪












